株式会社小春

中野のデイサービスなら花日和デイ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の施設内の様子や行事などをご紹介

BLOG

入浴や身体の機能を高める体操ができる、短時間型(半日型)のデイサービスとして最新の情報や、日々の施設内の様子などをご紹介しております。どのようなサービスを展開しているのか、普段施設内でどのように過ごすかなどをご覧いただけます。寛いでいただける空間をご提供できるよう、スタッフ一同日々努めています。

ご自宅でも飾っていただける壁飾りを作りました着物の柄から選んで頂き、全て折り紙でリースを作りました。「難しそう・・・」と最初は渋っている方もいましたが、折り始めてパーツができてくると、夢中…

3月はひな祭りということで、装飾もお雛様と桃の花をご利用者様に折り紙で作って頂きました!一気に春色になり室内も明るく感じます。

年が明けて早いもので、2ヶ月が過ぎようとしています。暖かかったり、寒かったりと気温差が激しく春の訪れを感じてきました。2月の装飾は皆様に節分にちなみ鬼を作って頂きました!怖い鬼や泣き虫鬼など…

クリスマスのリースが好評だったので、お正月のリースも作りました!黄色のリースには門松を付け、緑のリースには赤い椿を付けました。リースは8個のパーツを作り、組み合わせて円にしていきます。向きや…

2024年になりました!花日和デイは1月で1周年を迎えることができました。これからも皆様に喜んで頂けるデイにしていきたいと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。さて、1月の装飾はご…

12月は装飾とともにご自宅用に「クリスマスリース」を作りました!サンタクロースの帽子とクリスマスツリーのパーツを4つずつ作り、円になるように付けていきました。一生懸命に作った手作りリースをご自…

11月の半ばからクリスマスに向けて装飾作りを始めました。クリスマスツリーは紙テープを輪にして一本ずつ並べて形を作りました。オーナメントは「サンタクロース」「星」「靴下」を折り紙で折りました。…

10月の装飾は秋の味覚とハロウィンでした!秋の味覚は「リンゴ・栗・キノコ」をハロウィンは「ジャック・オー・ランタン」を折り紙で折っていただきましたジャック・オー・ランタンの顔は皆様に書いて頂…

9月18日は敬老の日でした。ご長寿のお祝いと、花日和デイをご利用してくださる感謝の気持ちを込めてささやかですが、手作りのカードとプレゼントを贈りました。

9月はご利用者様にコスモスを折っていもらったり、折り紙をちぎってぶどうを製作してもらいました。9月29日が十五夜なので、施設内には十五夜の飾りつけをしました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。